パリ♡グラフィック ロートレックとアートになった版画・ポスター展【1/8迄】

日に日に寒くなりますね、月のはじめに美術館にいくつか行ってきたのでご紹介。 今年入ってからなんだか忙しくて更新全然できてない美術展リストがどんどんたまってるので今のうちに更新しなくちゃ…… パリ♡グラフィック ロートレックとアートになった版画・…

行った美術展まとめ 2017/11/8

全然更新してないので、とりあえず忘れないために行った展覧会一覧にしとく あとで更新し次第リンク化できたら…いいな… ミュシャ展 国立新美術館 大エルミタージュ展 森アーツセンターギャラリー バベルの塔展 東京都美術館 ファションとアート 麗しき東西…

草間彌生 わが永遠の魂 【5/22迄】

最初にタイトル打ったら変換ミスって「わが永遠の多摩市」になったのは内緒 草間彌生がめちゃめちゃ好き!ラヴ!っていう人間ではないのですが、ここまで大きな館で草間の生きてるうちに「個展」が開かれることはもうないだろうと踏んでいきました。平日なの…

ティツィアーノとヴェネツィア派展【2017/4/2迄】

去る3月11日、ティツィアーノとヴェネツィア派展に行ってきました。 とても穏やかに晴れて暖かかくて、風が強くて… 私は花粉症ではないのですが、それでも上野公園では口の中がじゃりじゃりするなぁと思いました。 ティツィアーノとヴェネツィア派展@東京都…

クラーナハ展【2017/1/15迄】

あけましておめでとうございます。 新年は3日に西美のクラーナハ展へ行きました。それにしてもせっかく建物が世界遺産になるのに、ドイツ版画にクラーナハと、あんまり華美じゃない展覧会が続きますね。クラーナハは好きなので、初の回顧展嬉しいのですが、…

マリメッコ展【2017/2/12迄】

マリメッコ展@Bunkamuraザ・ミュージアム ~2/12 渋谷のbunkamuraで開催中のマリメッコ展、行きました。26日で、クリスマス後でもう年末に向けてあわただしい時期に行ったせいか、かなり空いていました。 私も世間の女性の大多数の例に漏れず、マリメッコ大…

モードとインテリアの20世紀 【会期終了済】

Twitterに感想を書くと長い上にTL埋め芸人で迷惑になるので、展覧会感想はこちらにまとめることにしました! モードとインテリアの20世紀@パナソニック汐留ミュージアム ~11/23 実はパナ汐行くのは初めてだったのですが、1人でパナソニックのショールームを…